ストアマネジャー滝井 浩貴
ストアマネジャーとして、「どうすればお客様が来ていただけるか」を日々考えており、広告戦略や人材の配置・教育など業務は多岐にわたります。なかでも競合店との差別化を図るのに「人材」がカギになると考えており、従業員には、接客の重要さを分かってもらうよう教育しています。そのためには従業員自身も楽しみながら働ける環境づくりが大切。面談を実施し、悩みに耳を傾け、信頼関係を構築しながら、満足度の向上に努めています。
従業員の満足度を向上にさせるため、日頃からコミュニケーションをとるように心がけている。
ストアマネジャー松本 直樹
売上計算から、広告戦略の計画、人材育成まで、お店に関わるすべてのことを管理しています。私の担当店舗は若い世代が多く、フットワークが軽いため競合店への流出を防ぎつつ、新規顧客の獲得に向け、広告ツールの展開やDMの配信など、様々な施策を実行しています。責任の大きな立場ですが、自分の考えた戦略が集客につながった瞬間にやりがいを感じます。結果は売上として、そしてお客様の笑顔としてカタチになるので、自然とやる気も湧いてきますね。
役職:ストアマネジャー
松本 直樹
昨年ストアマネジャーに。部下のいいところを伸ばそうと、若手の育成にも力を入れている。